NBAの周辺

NBA関連のメディアで話題になっているトピックなど

NYニックス、カーメロ復帰も黒星スタート - ジェレミー・リン(林書豪)の健闘も実らず

米国時間20日の対ニュージャージ・ネッツ戦、チームのエース、カーメロ・アンソニーの怪我からの復帰が注目されたニックスだったが、ネッツのエース、デロン・ウィリアムズ(Deron Williams )の活躍の前にあえなく100対92の撃沈。

この晩のニックス、どうもネッツの3ポイントシュート攻勢の前で持ちこたえられなかった模様。デロン・ウィリアムズは今シーズン最多の38得点(22分の10)、しかも3ポイントシュートが自己最高の8本成功。またチーム全体でも成功率48.4%(31分の15)とかなり高い確率に。

いっぽう、ジェレミー・リン(Jeremy Lin)は21得点(18分の7)、9アシスト、7リバウンド、4スティール、しかもターンオーバーも3つにおさえて、全体的にかなり頑張ったかな、という印象。ただし、勝てなかったものだから、本人曰く「もっとディフェンスにかけるエナジーが必要だった」("I think me in particular didn't come with the defensive energy we needed. ")とのこと。

さて。
"Linsanity"(ジェレミー・リン旋風)みたさに、MSGに足を運ぶセレブはどんどん増えているようで、前日にはフェイスブックマーク・ザッカーバーグやら、俳優のケヴィン・コスナーニュージャージーであったホィットニー・ヒューストンの葬儀で弔辞を読んだ??、そのついでに?)、トニー・パーカー(Tony Parker:スパーズPG)としばらく前に別れた女優のエヴァ・ロンゴリア、それに常連のウディ・アレン、そうして「MSGニックス戦の主」スパイク・リーと、いろんな有名人が詰めかけたそうだが。この日は、ネッツのマイノリティ・オーナー、Jay-Zが連れ合いのビヨンセご同伴で、コートサイドからご観戦、とのこと。



[試合開始前、デロン・ウィリアムズに声をかけるJay-Z]
via espn.com